2018/05/18 11:57


お久しぶりです。
1月に手術を受けまして、バタバタっと溜まっていた仕事をかたずけていたら
いつの間にやらこんなに経ってました……。

気を取り直して、今回はオパールのペンダントです。

仕入れをする際に値段が上がっていてびっくりました。
あれ? こんなにオパールって高かったか?
でも、気に入ったのでしいれましたよ。
とても綺麗な遊色がでていて、母に取られるところでした。

カボションだったので、フレームの細工を違うものにしようとしたんですが、
爪留の方がしっくりきたので、今回も爪留です。
私自身はオパールを持っていないのですが、この子はしっとりとした感触があってオパールって
こんな感じなんだな~と思いました。

しっくりと自身になじむというか、三大宝石のサファイヤ、ルビー、エメラルドは背筋がピンと張る感じなのですが、
オパールは包み込んでくれる感じ。

うまく言葉で表現できないのですが、自分が自分でいいといわれている安心感というのか、
ゆっくりでいい、そのままでいい、といわれている感じがします。

ショップではいつもよりお高めの価格ですが、仕入れが高かったので勘弁してください。

スフェーンも欲しいですが、人気が当たって入手しにくいんですよね~。
それでは、また次の新作ができましたらアップします。

蒸し蒸しとした日がつついていますが、体調には気を付けてくださいね。

Shirma